僕のサイト達

はじめに(1月の発生報酬)

1月は発生で34万円。しかし、10万円達成したときのような喜びは正直ない。むしろ、焦りに近い気持ちのほうが大きい。何かを失いたくない、というような後ろ向きな気持ちがわいてくるのを抑え込みつつ、この加速度を維持しないといけないという焦燥感もうごめいている。やばいやばい。何がやばいのか良く分からないが、毎日残業から帰ってはゾンビのようにPCに向かう日々。アフィリエイトを知ってはや1年半。思えば濃い日々だ。

さて深呼吸。常に、今がゼロだと思って、攻めあるのみ!

僕のサイト達(主なやつら)

サイト000

わが飛猫軍の最古参兵である。一番はじめに作ったサイト。見た感じ、誠実そうで一生懸命作った感じの出ているサイト。150記事位、自分で書いた。しかし稼いでいない。一番稼いだ月で3万円位だと思う。ただ、思い入れがあるので大事にしている。実はこのサイト、儲けること以上に役に立っている。それは、「名刺代わり」になるということだ。サイトを見たASPさんから声をかけてもらうこともある。稼いでないのに。今年はこのサイトを「稼ぐサイト」にするべくテコ入れしたい。

サイト026

うちのエースだ。わが軍の大部分の報酬を1サイトで稼いでいる。もちろん、1サイト依存は怖い。でも好きでそうしている訳ではない。他にも沢山作っているのに、こいつだけが群を抜いているのだ。タイプはロングテール型。今でも更新を続けている。今のところアップデートの荒波を1年間以上乗り切っている。がんばれ。

サイト015

今のところ唯一の「お宝キーワード」サイトだ。このキーワードで作っているアフィリエイトサイトはみかけない。専門家のサイトはあるが、ライバルではない。一度、アフィリエイターの飲み会で酔っ払って人に教えてしまったが、「なにそのマニアックなKW。プーw」という反応があったようなKWだ。でも月1万円くらい稼いでいる。ほぼ放置。こういうサイトが100個くらいあったらなあ。

サイト014

広告主と異なる商標名でSEOをかけて、広告主へ誘導しているサイト。あまり好きな攻め方ではない。確かセミナーか飲み会で教わって、やってみたら少し発生したので、そのままにしている。とりあえず放置中。今年もがんばる?どうする?みたいなサイト。

サイト008

「お宝」ではないニッチキーワードサイト。サイト015に負けず劣らずマニアックなキーワードで、しかも結構アクセスがある。しかし全く売れない。なんてこった。なんとか強引にアフィリリンクまで誘導したくて、何度もテコイレしているのにスルー。しかたなくアドセンス貼っている。

サイト057

サイト015に続く「お宝キーワード」サイトを狙って作っている。日本語ドメイン。なんとか狙いのKWで9位まで来たところ。発生はまだしていない。とりあえず細かいKWなので1位にしなければ、はじまるまい。1位になってからのお楽しみ。

サイト071

力作を作ろう!と思って途中で放置しているサイト。外部リンクゼロで、キャラ設定して、みたいな感じ。一応、気合の入った2000~3000字くらいの記事を30記事ほど入れてある。本当は200記事くらいまで、つっ走るつもりが、なぜか放置中。(あれ?)今年再稼働しよう。でも勉強になったことがひとつある。外部リンクゼロで、30記事位しかなくても、弱いKWなら十分上位表示するということだ。内部評価だけで。こういう弱いKWで成約まで誘導できればなあと思いつつ、なかなか都合よくはいかない。まあ頑張ろう。

サイト077

ASPさんからクローズドの案件を持ちかけられたので、今年仕込む予定のサイト。まだ案件の詳しい情報待ちなのでこれから。必要に応じて予算を組んで、ごっついのを作ろうと思っている。

サイト078

SEO検証用に最近立ち上げたサイト。けっこう狙ったキーワード。実は先週から作り始めた。先程トップページは作り終わったので、来週一杯で10~20記事ほど入れて、それからSEO。急きょ作ったにしては、きちんとまとまった。サイト作ることに慣れてきたな、という感想。

サイト201

転職案件はすごく報酬単価が高い。それにつられて去年作って、30記事位投入したところで挫折したサイト。ライバルが強すぎて、上がらない上がらない。というわけで1年ほど放置していたが、最近急に成果が発生した。あれ?みたいなサイト。とりあえず作ってみるものだ。単価が高いので、まぐれで1件確定しただけで、美味しい食事に行けるっていうのは魅力的。今年ちょっとテコイレしようと思っている。

サイト901

アドセンスサイト。ちなみに、サイトの番号が901なのは、900サイト以上持っているからではない。100の位は、ジャンルなどのカテゴリーごとにふっている。9が付くのはアドセンスサイトだ。このサイトは、トニー北原さんという方のアドセンスマニュアルを買って、はじめて作った趣味サイト風アドセンスサイト。完全に趣味の内容なので、時々眺めてはニヤニヤしている。

サイト905

ASP案件のジャンルをやっているうちに、本が沢山溜まってきたので、書評サイトを作った。20記事ほどのサイトをこしらえた後、アマゾンアソシエイトに提携申請したら、2秒程で申請却下されたのでむかついたので、もうアマゾンアソシエイトなどやるものか。というわけでアドセンスを貼っている。

サイト906

雑記ブログに憧れて、立ち上げたブログ。ダイエットを兼ねてランニングをはじめたので、そのあたりを主軸に、健康とかライフハックとか、そういうブログにしようと思っていた。しかし、ランニング自体、三日坊主でやめてしまい、即挫折。「日々感じたことを僕らしく綴ってゆきたい」とか書いたっきり終わっている。申し訳ございません。

サイト909

完全外注サイト。やはり外注化も必要だなと思ってランサーズで募集をかけたら、素晴らしいライターさんと出会ってしまった。優しくて暖かみのある文章を一生懸命書いてくれる。できれば末永くお付き合いしたいので、どうやったらライターさんに、金銭報酬以上の価値を感じてもらえるか、お互い勉強になるか、みたいなことを考えながら更新中。

サイト912

完全外注サイト。こちらはサイト909と異なり、わりと雑多なタスク記事をどんどんUPしている。安く大量に集まった外注記事を、軽くリライトして毎日WPにUPする、1日5分の簡単なお仕事。コピペチェックは、SCKのツールを使用。さあ、この方法でいけるのか?いけないのか?おいオレの筋肉、どっちなんだい?

サイト915

もう一度だけ、雑記ブログにチャレンジしたい!と思って今朝ドメインをとった。本当に申し訳ございません。

その他

他にもサイトはあって、稼いでもいないし上位表示しもしていなくて、それでいてリストラする決断もできず、ああ、ドメイン自動更新しちゃった1069円・・・、みたいなのが沢山あるという現実からは目をそらしたい。できれば羽毛布団のなかでぬくぬくしていたい。

今年はこうしたい

数字的には、50万円というのを意識している。あと、数字以外の部分では、なんか、きちんとしたい。いろいろと。領収書とか、ドメインの管理とか。健康とかも。

4件のコメント

  • blackcoffeejp

    お疲れ様です、blackcoffeejpです。

    飛び猫さん、色々やってますね~^^
    自分のモチベーションの低さが恥ずかしくなります。
    報酬も伸びているし、7桁はすぐですね!

    • 飛猫

      blackcoffeejp さん

      コメントありがとうございます!
      去年はかなりやみくもにやっていた感があるので、
      今年は、自分の勝ちパターンみたいなものを、
      きちんと見出したいと考えています。
      今年もいろいろよろしくお願い致します!!

      飛猫

  • ケンゴ

    おはようございます!
    ケンゴです。

    イヤーすごいですね!
    記事書きまくりですね!
    尊敬します^^

    今年もあと11か月!7桁行っちゃいましょう!

    • 飛猫

      ケンゴさん
      コメントありがとうございます!
      すみませんWPにしばらくログインしていなくて
      コメント頂いていたことに気が付きませんでした(><) 7桁、行きたいところですが、 まだまだ道のりは険しいです・・・! また色々教えて下さい!! 飛猫

コメントを残す