投下した費用と回収見込みについて

これまでに投下した費用の概算

アフィリエイトをはじめてはや1年。
投下した費用と黒字化の目途について一度振り返る。

ちょっと計算するのが怖いが、
これまでに投下した費用を概算してみようと思う。
なお、細かい金額は覚えていないので、
5,000円単位のおおざっくりの金額である。

これからツール等の購入を検討している方は、
この金額をうのみにしないで頂きたい。
(大きくはズレていないと思うが。)

ツール

シリウス上位版(25,000円)
賢威(25,000円)
GRC(10,000円×2年目更新)
WPテンプレ2~3個(15,000円)
無料ブログテンプレ2~3個(15,000円)
ツカレンジャー(10,000円)
グループアナライザー(10,000円)
ラビエル(35,000円)

教材

ルレア(25,000円)
アフィリエイトファクトリー(20,000円)
LFM-TV(50,000円)
NEOノンバトルアフィリエイト(10,000円)
サイトアフィリライティング寄席(40,000円)
本質のビジネスSEO(10,000円)
本質のコピーライティング(25,000円)

資源

中古ドメイン30個位(100,000円)
外注記事1000記事位?(200,000円)

しめて635,000円だ。

回収見込みについて

こちらは至ってシンプルで、
先月までに上がった確定報酬は、
だいたい累計で、200,000円位だ。

そして、今月あたりからようやく利益が
50,000円を超えるようになってきた。
(確定報酬-経費)

(635,000-200,000)÷50,000=9か月弱。

まあこれは、今後報酬が伸びなかった場合の
消極的な計算だが、逆にペンギンに
斬られる可能性もあるため、とりあえず
このように計算した。

初期投資を約2年で回収

計算の仕方がいい加減で、いろいろと
つっこみどころがありそうだが、
おおざっくりに考えると、
アフィリエイト開始から2年弱で初期投資を回収し、
その後は黒字化する計算となる。

こう考えると、
僕はセンスのあるほうではないだろう。
だが前へは進んでいる。

前へ前へ!

コメントを残す