夢中で作業していたらブログ更新を忘れていた

ひとつのジャンルで突き進む

今、ひとつのジャンルに取り組んでいる。
取り組むことを決めた理由は、
・ASPさんのセミナーで紹介されて興味を持った
・広告主さんとお話しして熱い思いを感じ取った
ことである。

新しいジャンルと言われているので、アフィリエイトがうまく
いきやすいのかどうか、ASPさんもわからない風だったが、
市場そのものにポテンシャルがあるのは間違いない。
(動くお金の額から言って)

というわけで、このジャンルに当分専念することに決めた。
他のジャンルを攻めるとしたら、次のいずれかを満たした時だ。
・このジャンルで20万円/月以上稼げるようになった時
・このジャンルにあと半年以上取り組んでウンともスンともしなかった時

2月までにやったこと

部活で作ったメインサイトを育てる事に専念していた。
一応、ある程度の規模になり、アクセスもある。
順位も安定してきた。
検索結果からサイトを見つけたASPさんから特単の申し出があった。
とはいえ、まだ稼ぎは心もとない。
サイトのCTR改善がこれからの課題である。

3月にやったこと

メインサイト一本で勝負するのはいささか怖い。
そこで、細かいKWで攻める小規模サイトを増やすことにした。
1000~2000文字のトップページ(ペライチ)+外注記事ちょこちょこ。
3月の1ヶ月で25サイト作った。
新規ローマ字ドメイン・日本語ドメイン・中古ドメインを1/3づつ。
まだ外的SEOはかけていない。
外注記事を定期的にちょこちょこ足しているのみ。

4月~GWにやること

この期間は、心を鬼にしてバックリンクサイト群を作ろうと思う。
さっそくサーバーを5社追加契約した。
当面、20基のバックリンクサイトを予定している。
全て中古ドメインを購入する。
記事は適宜購入しようと思う。
予算は5万円(持ち出し)だ。

といいつつ、メインサイト第二段のアイディアを思いついてしまった。
いてもたってもいられず、さっそく侍工場に25記事発注した。
こちらは、いわば、リフレッシュのようなものだ。
バックリンクサイトをひたすら作っていて頭が煮えてきたら、
息抜きにメインサイト第二段をちょこちょこ作ろう。

5月以降にやること

この時期になれば、
検索結果上をフワフワ浮いている25基の小規模サイト隊と、
20基のバックリンク砲が準備できている。
もしかしたら第二段メインサイトも。

1~2ヶ月かけて色々試そう。
・ひとつの小規模サイトにリンクをどんどん撃ち込んでみる
・小規模サイトに外注記事をハイペースで足してみる
・無料ブログからリンクを送ってみる
・バックリンク砲を増設してみる
など。

目標地点は、25サイトを全て、狙いの細かいKWで1位にする事だ。
とはいえ、何基かは途中で脱落するだろう。
何基生き残るか。

ここまで、報酬が増えようと増えまいと突き進む。
楽しみだ。
前へ、前へ。

コメントを残す