アフィリエイトを始めて5か月

5か月前の自分のネットリテラシー

アフィリエイトに出会ってから色々勉強した。それまでネットのことを何も知らなかったことに愕然とした。アフィリエイトで稼ぐ手法以前の問題である。

冗談抜きで下記のような状態だった。

ドメインって何?
無料ブログって何?エフシーツー?
PPC広告?
エスイーオー?
商材?・・「教材」の間違いでは?

まさか、工夫次第で検索結果の上位にサイトを表示させる事が出来るなんて想像すらしていなかった。もちろん、アフィリエイトサイトの存在も知らず、比較サイトのリンクをクリックしたら誰かが儲かるなんて考えたこともなかった。

おそらく、5か月前の僕と同じような人って沢山いると思う。それにしても、楽しい世界に出会ってしまった。5か月間ワクワクしっぱなしである。

はじめの3か月

何気なしにネットを見ていて、ある無料レポートに遭遇した。無料ブログを取得して、『商品名+激安』みたいなタイトルのブログをひたすら作り続ければ、そのうち何個かは儲かる、みたいな内容だった。

へー、と思いとりあえずひたすら作ってみた。たぶん100個位作ったと思う。
コツコツ作業するのは苦にならない性格。ちなみに、全部楽天アフィリエイト。(それ以外知らなかったので。)

1か月位したら、チマチマと楽天ポイントがたまり始めた。なるほど、ネットで稼げるというのは都市伝説ではなかったわけだ。この過程で学んだことは結構大きい。検索語によっては、比較的容易に検索結果上位に表示できる。キーワードという概念。

と同時に、何となくひたすら同じ作業を繰り返し続けることに退屈な気持ちがわいてきた。ふと思い立って、ブログをひとつ作り、そこに記事として『商品名+激安』みたいなコンテンツをどんどん作ってみた。これがそれなりに売れた。
3000円の商品×1%×20個=600ポイント
みたいな感じである。
手ごたえはあったものの、600円ではなあ、と思って色々調べてサイトアフィリエイトというものに出会ったのである。

次の2か月

「LUREA」の購入
「LFM-TV」の購入
「アフィリエイトファクトリー」の購入
そして
「アフィリエイトフレンズ」への入会

へそくり口座が一気に寒々しくなったが、非常に価値のある出会い。サイトアフィリエイトという概念。ASPへの登録。

何より素敵なのは、サイト自体が誰かの役に立つという感覚である。人の役に立って、お金を貰うというほうがしっくりくる。

そしてサイト作りを始めた。今は3つ。そして新たに作成中のサイトが1つ。

ASPの担当の方からしっかり話を伺って、どのように送客するかを考えながらのサイト作成。仕事として取り組む。

「副業」ではなく「兼業」と呼ぶことにしようと決めた。

2014年は結果を出す年にしよう。

(注)数えたら約5か月経ってました(汗)記事修正(14/01/10)

コメントを残す